2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラス塩浜の発熱

敬愛するアトラス塩浜選手が体調を崩し、明日10/29(木)予定の憲法講座は中止になりました。こちらとしても告知した責任があるので、連絡いたします。今後の日程についても後日掲載致します。これまでの講演会の様子はDVDに収録されて販売しています。費用対…

アトラス塩浜とぼんじりの梅酒煮

ぼんじりはお尻の鶏肉である。どんどりともいう。歯応えの強い珍味だ。焼き鳥屋のメニューにはあるが、イトーヨーカドーや普通のスーパーには、なかなか置いていない。現場の近くにある生鮮館パワフルという店で売っているのを見つけた。なんと100gあたり58…

キャシー・マクドナルド入門

ニルス・ロフグレンという好きなギタリストがいる。長いキャリアの中でもニール・ヤングやブルース・スプリングスティーンとの共演活動が特に名高い。実はローリング・ストーンズのメンバー候補になったこともあるらしい。彼は最初、グリンというバンドにい…

圧力鍋とジンギスカン

豚の角煮が短時間で作れるらしいということで、圧力鍋を買ってから随分になる。先に買ってあった単純な両手鍋が使い易くて大活躍なので、圧力鍋は二番手の座に甘んじているばかりだった。両手鍋でパスタを茹でている時に、レトルトのソースをパックのまま温…

アトラス塩浜の時代

敬愛するマイミクシィ、アトラス塩浜選手の講演会が、都内某所で秘めやかに開催されている。内容はこの上なく充実しており、私が知っているだけでは勿体無いので、この日記でも紹介する。以下ご本人のブログからの転載である。伝統の平和運動ブログ http://y…