2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ポメラ買わずして

キングジムのポメラは文章作成に特化した電子ツールである。パソコンのような起動時間が要らず、スイッチを入れるとすぐに動作する。画面とキーボードを折り畳むと文庫本大になって上着のポケット等に入れて持ち歩けるらしい。前々から気にはなっていたが、…

勝間和代の右腕

勝間和代に飼われている夢をみた。映画「プリティウーマン」の逆パターンのようなリッチでおしゃれな生活。その代償として、私はスクールを幾つも掛け持ちして、アメリカ会計学の猛特訓を受ける。一刻も早く彼女の右腕になる必要があるのだ。スクールからス…

BLOG BLUESさんよりのコメント

BLOG BLUESさんからコメントが届いた。私のブログには8つのミラーサイトがあり、メイン以外で楽しんでくれている方々の為に全文を再録する。メインにしているyaplog!よりもアメブロやgooの方がアクセス数が多いのはどういう訳なのだろうか。私とBLOG BLUESさ…

BLOG BLUESさんからのコメント

blog bluesさんからコメントが届いた。私のブログには8つのミラーサイトがあるので、記事として再掲する。【引用開始】こんばんは。TBどうもです。何度も言ってるはずだ。僕のところはフルオープンだ。疑うなら、あなたが懇意にしてる「キンピー」や「ぶさ…

BLOG BLUESさんのこと

あるブログのコメント欄で、真面目な討論がなされていた。http://chousayoku.blog100.fc2.com/blog-entry-248.html#comment1912そうしたら、ハンドルネームblog bluesという人物が、>ここのコメント欄はね、議論のための議論って印象を受ける。と、投稿者全…

気に障る吉瀬美智子

吉瀬美智子の「イイエ」が気に障る。松下エアコンのCMである。モーグルの上村愛子が「省エネNo.1って言うけど、一人で部屋にいる時に、関係ないところまで暖めているのはムダなんじゃないの〜。」と言い、横で聞いている亭主が「そうだよね〜。」と相槌を打…