BLOG BLUESさんよりのコメント

BLOG BLUESさんからコメントが届いた。私のブログには8つのミラーサイトがあり、メイン以外で楽しんでくれている方々の為に全文を再録する。メインにしているyaplog!よりもアメブロやgooの方がアクセス数が多いのはどういう訳なのだろうか。私とBLOG BLUESさんの愛の交歓を大勢の皆さんに楽しんで頂けて幸いである。

いずれにしても、本格的にブログに取り組んでいる人は、複数のミラーサイトを持つべきだろう。様々な工夫の効果がサービス提供会社の事情で反映されないのは勿体ないことだ。

【引用開始】

TBどうもです。あなたは、僕のストーカーですね。そんな人とは、お付き合いできない。これで最期(ママ)にします。

何度も言うが、断じて、僕は、あなたのアクセスを拒んでいない。論より証拠。あなたは、TBもままならないと言っていたが、ほらね、すんなり通ったでしょ。もし、あなたが、僕のコメント欄に投稿して掲載されなかったら、それは、システムの不具合だ。僕には、どうしょ(ママ)もない。

何度も何度も何度も言いますが、僕は、嘘と卑怯は大っ嫌いなんだ。あなたの懇意にしている「ぶさよでいっく」に確かめなさいよ。で、確かめた結果、あなたが間違っていたら、素直に、謝罪訂正せよ。そして、「おっはー」のところでの虚言についても、謝罪訂正せよ。

あなた、それが、できますか。

お尋ねの件ですが、それを質すことができるのは、「超左翼おじさんの挑戦」と、議論に参加していたコメント投稿者の方だけだ。議論に参加してなかったあなたには、その資格がない。彼らから質すコメントがあれば、もちろん、正々堂々答えるさ。

でも、まあ、特別におまけして、答えて進ぜよう。「超左翼おじさんの挑戦」をはじめ、議論に参加していたコメンテーターは、ひとかどの人々だ。僕のコメントが、揶揄などではなく、貴重な問題提議であったことは、「素人の乱」を識っていればソッコー理解できることだ。で、言うまでもなく「超左翼おじさんの挑戦」は、「素人の乱」を識っている。あれこそが「超左翼」だろうと言う僕の感想は、的を得た(ママ)ものであったろう。

もう何度も言いつづけて草臥れた。これが最期(ママ)だからね。僕への反論は、僕のブログで承る。あなたも一人前の人間なら、正々堂々の態度を示せ。明らかな虚言は、今すぐ謝罪訂正せよ!分かりましたか。繰り返す。これが最期(ママ)だ。それが、できなきゃ、今後一切、ソッコー削除だ。これが「BLOB(ママ)BLUES」のやり方だ。ほらね、宣言通りでしょ。では。

【引用終わり】

明日は仕事が休みなので、このコメントを様々な角度から検証してみようと計画している。私は罵倒表現など一切用いていないのに、BLOG BLUESさんは、私をストーカー呼ばわりしている。大いに遺憾である。ニフティサーブ等のパソコン通信時代から、いろいろな人とやり取りをしてきたものだが、BLOG BLUESさんのように罵倒表現に走る余裕のないタイプは例外なく私の前に屈服することになるだろう。

次回予告編として興味深いサンプルを示すことにする。

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_c984.html

リンク先のサイトでは、BLOG BLUESさんに好意的な人物ですらコメント投稿ができなかった、と嘆いている。フルオープンが詐称であることは明白なのである。彼が「嘘つき、卑怯者は嫌いだ」と言う度に、自分で自分の首を絞めることになる。BLOG BLUESさんはそのことを指摘するコメントをした者に向かって「次からは削除だぞ」と恫喝を繰り返している。たいした平和主義者がいたものである。実際。