2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっこの麻生叩き

根強い人気を誇る「きっこのブログ」の麻生叩きは執拗だ。首相の「1929年のブラックマンデー」発言を槍玉にあげている。麻生はブラックマンデーとブラックサースデーを混同したのだろう。きっこは記事中で「大恐慌」という表現を用いるばかりで明らかに「ブ…

隠し子

西武の大久保コーチに隠し子がいた、と話題になっている。石橋凌にも隠し子がいて、公園で「表ではパパと呼ぶなと言っているだろう。」と怒鳴りつけたらしい。その話を聞いてからこっち、彼のファンをやめている。生まれて初めて新幹線を見に行った際に、酔…

捕虜虐待と国籍法

イラク戦争に関するNHKの番組を観た。全裸のイラク人捕虜の前で記念撮影をした米軍女性兵士への初のインタビューだという。この問題は、他の兵士の内部告発で明らかになったものだ。告発した兵士の実名は、ラムズフェルド国防長官(当時)がテレビ番組で「勇気…

アトラス塩浜効果

私は、mixiの日記と同じものを一般のブログにも公開している。この外部版「やりちゃんの日記」へのアクセスが桁違いに急増している。googleで「アトラス塩浜」と検索すると、どういう訳か「やりちゃんの日記」がトップに表示されることが原因のようだ。該当…

夢作家

夢で、Qちゃんこと高橋尚子さんとお互いに好意を持っていることを確認し合った。それは、いわゆる男女のそれとは違うということであった。これと前後して、昔の同級生トモコちゃんとも確認しあった。こちらは男女のそれである。その表出としての接吻もあった…