アトラス塩浜効果

私は、mixiの日記と同じものを一般のブログにも公開している。この外部版「やりちゃんの日記」へのアクセスが桁違いに急増している。googleで「アトラス塩浜」と検索すると、どういう訳か「やりちゃんの日記」がトップに表示されることが原因のようだ。該当記事はアトラス選手へ批判的ともとれる結び方になっているが、本当は日本共産党は誤ったイメージの伝わり方をしていて、実はとんでもない奴らである、ということが言いたかった。

アトラス選手自身はとても誠実でフェアな男であることを強調しておきたい。実際、私は彼を称える記事も他に書いている。アトラス選手が世間から注目されると、私の日記もよく読まれることになるとは、実に光栄なことである。