社民党の野崎靖仁氏

社民党の野崎靖仁氏がブログで、史上最高齢の米国大統領候補であるマケインにエールを送ったところ、同じく社民党の鳥居正宏という人が「38才にもなって…。自重したらどうなんだ。」と噛み付いてきた。

http://blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhito/d/20080207

エントリー本文よりも長いコメントというのも面白いな、と思っていたが、どうやらこのやりとりには遺恨、因縁があったようだ。人に事情あり、である。

http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-99.html

野崎氏のブログは大作主義を排して短い記事が多い。続けて読まないと何を考えているのかよくわからないな、と思わせる。最初からそれが狙いなら大したものだ。

共和党ハッカビー候補は牧師であり、「アメリカにテロを仕掛けるなら、地獄に堕ちる覚悟をしておけ!!」と発言している。アニメファンを公言している野崎氏にはアピールするものがあると思うのだが、如何だろう。

団塊の皆さんに「還暦だというのに…。自重したらどうなんだ。」と言ったら社会が停滞するだろうね。